副業でFIREする邪悪なブログ

Ojiとobaによる旅行ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ラ•ベ リッツカールトン大阪 フレンチ

ミシュラン1つ星のフレンチです。 味はさすがに美味しいですね。 ただ、no.1というほどではありません。地元の零細店の方が味を極めてますね。 ただ、雰囲気とか演出がスゴいです。クレープの火炙りとか、3回も出てくる山盛りデザートとか、エンターテイメン…

天馬 スープカレー/札幌駅

札幌駅ビルのスープカレー天馬食って来ました。 別に期待していなかったんですが、以外に美味しかったです。 北海道で美味しい食材は野菜ですね。魚介類は関西と変わらんレベルかと。カニに関しては兵庫県のカニの方が断然美味しいです。

神戸養蜂場/鈴蘭台

鈴蘭台のハチミツ系レストランです。 パンとかハチミツとかは食べ放題です。 鼻血出るくらいハチミツ食べれます。

ハイアット・リージェンシー ダナン

ホテルの紹介 めっちゃ広い。普通、1泊50-60万円くらいはするよなぁ。

おか富士 名古屋

名古屋名物ひつまぶし。 一人4,5千円と結構お高い。でも量も多い。 鰻は日本中どこで食べても同じ味ですね。

レゴランド ジャパン 名古屋

名古屋のレゴランド。 失敗した感じ満載。 幼稚園児用のテーマパークですね。 ホテルが不気味

ハイアット・リージェンシー ダナン ベトナム

ハイアット・リージェンシー ダナン/ベトナム

久しぶりの海外旅行です。ベトナムのダナンに行ってきました。ダナンは世界遺産のホイアンの町がある中部の大都市です。 ホイアンの川沿いに古い街なみを活用した飲食店や物販店がたくさんあります。ランタンで飾られているので綺麗です。

城崎マリンワールド

海ビューの素晴らしい立地でした。近くの津居山港は多分カニがとれるんでしょう。城崎温泉も近いので冬場はわりと需要あるんだと思います。

シェラリゾート白馬/白馬村

日本が誇るスキーリゾート白馬に行ってきました。12月末ということで雪道を心配しましたが、大丈夫でした。スキー場はクリスマスぐらいに全面オープンしたようで、白馬でも雪不足が申告なようです。 白馬はヒルトンみたいな大型資本のホテルは少ないので小中…