副業でFIREする邪悪なブログ

Ojiとobaによる旅行ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田/三田市/日本料理

町屋を改造したおしゃれ飲食店です。三田市の歴史は古く、千年くらい前は神社が統治していたそうです。バチカン市国のようなものなので古い建物がわりと残ってます。 座席数はかなり少なめ、コース料理のみ。お値段高めですが素材の良さを感じます。 でも昼…

ことこと/三宮

かつ丼です。ダシが多くて甘いです。でも味よし。三宮の市場が近いそうで豚肉関連の飲食店が多いです。三宮みたいな都会に市場を置いとく意味あるんですかね?

新潟カツ丼タレカツ/京都四条

甘いタレのかつ丼です。

今文(うなぎ)/三田市

鰻が超デカイです。1匹分入ってます。

吉兵衛/三宮地下

かつ丼

リトルランカ/西宮船坂

西宮の船坂という地域を御存知でしょうか?山あいの土地で小川にはホタルがいます。飲食店も魅力的なところがちらほらありまして侮れない地域です。 スリランカ料理屋なんでスリランカ人とおぼしきマスターがいるんですが、何故か超マッチョです。

King of kings /大阪駅前第一ビル

前に紹介したMADURAの姉妹店です。ここは夜になるとお酒も飲めるんだと思います。40-50年前からあるそうで超レトロです。 理想のワークスタイルを叶えるコクヨの家具が1万点以上!【KOKUYO Workstyle Shop】 値段も時代遅れでコーヒー350円、タマゴサンド550…

チェディルアン/大阪ハービスENT

タイ料理です。エスニックなご飯が食べたくて行ってきました。トムヤムクンなど定番タイ料理はもちろん揃ってます。味もおいしいです。 【ロクシタン オンラインショップ】 内装もかなりおされです。値段もこなれていて、ホテルのレストランに比べるとだいぶ…

北海道グルメ/札幌

北海道定番の食べ歩きしました。海鮮丼はマストです。だいたい3千円ー4千円くらいしますが味は普通です。1500円くらいが妥当でしょう。観光地価格。 定番のカキです。別に北海道で食べる必要はありません。味はフツー値段は1個500円くらいだったかな。広島…

二寧坂/京都

【ロクシタン オンラインショップ】 L'OCCITANE 公式