副業でFIREする邪悪なブログ

Ojiとobaによる旅行ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスコーヒー二寧坂/京都

「にねいざか」と読みます。京都の秘密の場所です。京町家風の建物が並ぶ通りとしては京都屈指。 日本最大級のブランド家具・インテリア通販・【FLYMEe/フライミー】 スタバにあるまじき畳敷きの客席。スタバの看板も出てませんのでよく探しましょう。

スターバックスコーヒーメリケンパーク/三宮

ちゃんしゅうえん/三田

三田市の中華料理屋です。ちょこっとお値段高級めです。 2、3年前まえのオープン当初から人気がなくていつもガラガラだったんですが、最近開眼したようで開店から競うように客がなだれ込んで来ます。 ▼アーロンチェア即納&送料無料!【アーロンチェアの庄…

売られたハウステンボス/長崎

そもそも遠いし不便ですよね。所在地の佐世保は長崎空港から電車で1時間かからないくらい。でも田舎の電車なんで超遅いです。長崎に行くのも飛行機直行じゃないとエライ時間かかるし、こんなとこによう大規模テーマパークなんか作ったな、と思います。まぁ…

ハウステンボス/長崎

話題のハウステンボスです。香港の会社に身売りするそうです。街並みや建物の建築には金かかかっているのでリアルな出来映えです。一方でアトラクションは金かけなさ過ぎてチョーショボイです。 ≪ルプルプ通販サイト≫ガゴメ昆布の白髪染め 「うつわ」のセレ…

スターバックスメリケンパーク/神戸

メリケンパークにあるスターバックス。海辺でリゾート感あり。平日はわりと空いてるんで仕事とか関係無い人はのんびり出来ます。 【Kayu style】バリ直輸入の家具・インテリア 品揃い多数!ガーデンファニチャー【Kayu style】

有馬離宮エクシブ/有馬温泉

有馬離宮イタリアンです。建物は豪華です。リゾート会員になると泊まれます。結構高くて5百万円まんえんとか10百万円とかします。 【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%…

日航アリビラ/読谷村沖縄

アリビラ行き過ぎ。ホテルのバーです。昔はデザートブッフェもやってました。ここでかわいいカクテルを飲んでベロベロに酔っぱらいました。洞窟バーの復活希望。

ニューアワジプラザ/南あわじ

ホテル横に風力発電機があります。建築費5億円だそうです。風が強いので台風で倒れたりしないんでしょうか?小さいですがプールもあってリゾート滞在出来ます。小さい子連れ多いです。

幸せのパンケーキ/淡路島

淡路島の海沿いにある有名パンケーキ屋。味はどうでもいいんですが、ロケーションが素晴らしい。オーシャンフロントでinsta映えしまくる立地です。そのせいか、客はギラギラした感じのヤンチャなおっさんと新地ホステス風のジャンキー姉さんが多いような気が…

有馬離宮イタリアン/有馬温泉

会員制リゾートホテルのexeが有馬温泉で運営しているのが有馬離宮です。レストランは会員じゃなくても入れます。値段は普通なんでリーズナブル。 客は老人ばっかり。高級な店には老人しかいない。年金支給額引き下げろよ。現役世代が不公平やで。60分500円か…

トレントゥーノ/三田

いきつけのイタリアンレストラン。安くて美味しくてお洒落な強者です。メニューが凝ってて飽きが来ない。イタリアンレストランは客層が若めなので所得が下がっている中、苦戦しているんだろう。老人向けの和食店は流行ってるような気がする。消費税は20%にし…

日航アリビラ/沖縄読谷村

毎年行ってるアリビラです。ホテル前のニライビーチはまだ珊瑚が残ってます。ここの海に面した白いチャペルは芸術品です。夕日の眺めがとても美しいのが読谷村の特徴でもあります。ちなみに隣は星のや。

清里高原ホテル/山梨県

清里の続きです。雪が降った後は雪遊び出来るところもたくさんあります。

清里高原ホテル/山梨県

スキーをしによく行きます。清里高原ホテルは温泉あり、レストラン美味しい、部屋も快適で値段も安い名ホテルです。清里近辺にはレベルの高い飲食店も多く、一流の田舎町です。

ルスツリゾート/北海留寿都

北海道の留寿都です。ニセコの近くにあるスキーリゾートです。遊園地や室内プールもあり、子供が遊べる施設豊富。ホテルはウエスティなど3つくらいありますが、老朽化してます。

ニューアワジプラザ/南あわじ

ニュー淡路の南あわじ店です。部屋の作りはあまり変わりませんが、南あわじは景色も良くて、立ち寄り先がいろいろあるので観光豊富ですね。

膳/沖縄読谷村

読谷村の名店です。本にあまり載ってませんが沖縄一の店だと思います。ジャンルは沖縄料理屋です。読谷村はレストラン豊富ですね。

ニライビーチ/沖縄読谷村

アリビラ前のビーチです。少し珊瑚あります。熱帯魚はわりとたくさんいます。小さい子どもでも間近に魚が見れるので子供連れに人気です。

ニューアワジ天原/淡路島

ニューアワジの天原です。メゾネットタイプで海に面してます。プライベート海で釣りも出来るようです。 部屋からの眺め、という点ではこの宿が国内最高得点かも知れません。ニューアワジは関西人にはCMで馴染み深いですが、かつての関西のリゾート地で潰れか…

星のや沖縄/沖縄読谷村

星のや沖縄ではカラテレッスンを受けれます。一人4千円円くらい。沖縄カラテ界の重鎮が指導してくれます。 部屋がなんせお洒落ですわ。ただ、料金もだいぶ高いんで、サラリーマン家庭では無理かな、という設定です。子育て世代でそんなに富裕層っておるもん…

神戸異人館/神戸

神戸の坂の上にある異人館郡です。昔、外人が住んでたんでしょう。 建物の中に入るには細かく入館料を払う必要があります。たいして興味なかったので1軒も入りませんでしたが、金払ってまで見学する価値あるんでしょうか?ガツガツした観光地っぽい臭いを感…

いとおかし/博多

博多の有名居酒屋いとおかし。魚が美味しいと有名なので朝ごはんを食べに行きました。 中トロ激ウマです。福岡の底力を見せられました。 隣に夜勤明けのキャバ嬢とその店のボーイ風の客がいたんですが、キャバ嬢氏の彼氏がDV気味で暴言暴力普通やねんみたい…

スターバックス博多JP/博多

博多駅横の郵便局ビルにあるスタバです。妙におしゃれです。 九州は今でも男尊女卑の文化が根強いですよね?フェミニズムのかけらも無いようなバカ男と結婚した女性は不幸ですよね?沖縄と九州の男とは付き合うなと娘たちには言い聞かせてます。 ┏━━ ◇ ◆ ル …

喫茶店MADURA/大阪駅前なんとかビル地下

大阪の有名老舗喫茶店です。何十年も前から存在しているのでインテリアはチョーレトロです。

イノダコーヒー本店/京都三条

京都の老舗喫茶店イノダコーヒーの本店です。古い町屋風モダン店舗でインパクトあり。店内は広くて客層は年齢高目。 モーニングが有名みたいなので朝行ってみましたが、7時過ぎで店の前で既に長蛇の列でした。ほとんどが高齢者でした。現役世代が払っている…

スターバックス六角堂/京都

京都でそこそこ知名度のある寺の前にある異様なスタバ。 店の奥は一面ガラスで寺を窓越しに見ることが出来ます。 寺だから参拝に来る人もいるんでしょうが、スタバの客にジロジロ見られて嫌じゃないんですかね?

スターバックスメリケンパーク/神戸

スタバ国内最大の店舗だそうです。 目の前が海のスタバってあんまりなさそうです。店内には意識高い系の人がノートパソコンをいじってる事が多いです。アレって何してるんですかね?その作業ってホントに必要? 60分500円から通える韓国語スクール K Village…

スターバックス宇治/宇治

宇治の平等院鳳凰堂近くにあるスタバ宇治です。 お洒落です。和風な庭を見ながらくつろぐのでしょうか。

スターバックス神戸異人館/神戸

神戸の坂を上がったところにあるスタバ異人館店です。 場所が不便なんで一見の観光客しか来ないと思います。