副業でFIREする邪悪なブログ

Ojiとobaによる旅行ブログ

2022-08-26から1日間の記事一覧

日航アリビラ/読谷村沖縄

アリビラ行き過ぎ。ホテルのバーです。昔はデザートブッフェもやってました。ここでかわいいカクテルを飲んでベロベロに酔っぱらいました。洞窟バーの復活希望。

ニューアワジプラザ/南あわじ

ホテル横に風力発電機があります。建築費5億円だそうです。風が強いので台風で倒れたりしないんでしょうか?小さいですがプールもあってリゾート滞在出来ます。小さい子連れ多いです。

幸せのパンケーキ/淡路島

淡路島の海沿いにある有名パンケーキ屋。味はどうでもいいんですが、ロケーションが素晴らしい。オーシャンフロントでinsta映えしまくる立地です。そのせいか、客はギラギラした感じのヤンチャなおっさんと新地ホステス風のジャンキー姉さんが多いような気が…

有馬離宮イタリアン/有馬温泉

会員制リゾートホテルのexeが有馬温泉で運営しているのが有馬離宮です。レストランは会員じゃなくても入れます。値段は普通なんでリーズナブル。 客は老人ばっかり。高級な店には老人しかいない。年金支給額引き下げろよ。現役世代が不公平やで。60分500円か…

トレントゥーノ/三田

いきつけのイタリアンレストラン。安くて美味しくてお洒落な強者です。メニューが凝ってて飽きが来ない。イタリアンレストランは客層が若めなので所得が下がっている中、苦戦しているんだろう。老人向けの和食店は流行ってるような気がする。消費税は20%にし…

日航アリビラ/沖縄読谷村

毎年行ってるアリビラです。ホテル前のニライビーチはまだ珊瑚が残ってます。ここの海に面した白いチャペルは芸術品です。夕日の眺めがとても美しいのが読谷村の特徴でもあります。ちなみに隣は星のや。

清里高原ホテル/山梨県

清里の続きです。雪が降った後は雪遊び出来るところもたくさんあります。

清里高原ホテル/山梨県

スキーをしによく行きます。清里高原ホテルは温泉あり、レストラン美味しい、部屋も快適で値段も安い名ホテルです。清里近辺にはレベルの高い飲食店も多く、一流の田舎町です。

ルスツリゾート/北海留寿都

北海道の留寿都です。ニセコの近くにあるスキーリゾートです。遊園地や室内プールもあり、子供が遊べる施設豊富。ホテルはウエスティなど3つくらいありますが、老朽化してます。

ニューアワジプラザ/南あわじ

ニュー淡路の南あわじ店です。部屋の作りはあまり変わりませんが、南あわじは景色も良くて、立ち寄り先がいろいろあるので観光豊富ですね。

膳/沖縄読谷村

読谷村の名店です。本にあまり載ってませんが沖縄一の店だと思います。ジャンルは沖縄料理屋です。読谷村はレストラン豊富ですね。